いくら水分を保湿してあげてもセラミドがないとお肌が乾燥してしまうのは有名ですよね!

米肌はセラミドを増やしてくれる働きがあるのでお肌の水分を蒸発させないようにお肌にフタをしてあげるスキンケアなんです!

大人のお肌はセラミドが不足しがちなので大人の乾燥肌に米肌はおススメです。

セラミドが不足すると乾燥肌になる

大人になるとセラミドの数はどんどん減ってきてしまうんです。セラミドは水分をたっぷり含んで蒸発しないように接着剤のような役割をしているのですが、セラミドが減ってきてしまうと角層のお肌の水分が蒸発しやすくなって乾燥肌になってしまうんです。

乾燥肌になってしまうと化粧水をバシャバシャつけても浸透しにくい状態になるんです。それはお肌の表面が乾燥して固くなってしまっているからなんです。

セラミドってなに?LABO長の解説
セラミドはお肌の角質層の中にあって、水分が逃げないように水分をお肌にとどめる接着剤のような役割です。

レンガを想像してもらうと分かりやすいですね。レンガを積み重ねたときにそのままだとくずれてしまいますが、コンクリートでしっかりレンガの間を埋めるとレンガはくずれませんね。

レンガがお肌の細胞でその間を埋めているコンクリートがセラミドです。セラミドは粘着力があって水分と水分をつなぎとめてくれるのでセラミドがたくさんあると乾燥を防ぐことができます。

セラミドが不足するとお肌の水分が蒸発してしまって角層の細胞がスカスカに乾いてしまいます。セラミドがたっぷりお肌にあるとお肌の水分蒸発を防いでくれます。

米肌はセラミドを増やしてくれる優秀コスメ!

米肌を使っていくと加齢によって失われたセラミドを補って生み出してくれます。

米肌の特徴成分の「ライスパワーNo,11」を使うことで水分量が増えることが確認できているんです。

さらに乾燥して固くなったお肌をやわらかくして、美容成分を角層の奥まできちんと送り届けてくれます。

しかも「ライスパワーNo,11」のクリームはお肌の弾力やハリを与えることが確認されているんです!

毛穴の悩みにかかせない「うるおい」と「ハリ」を出してくれる効果が確認できている米肌はたるみ毛穴と開き毛穴におすすめのスキンケアなんです!

LABO長のおすすめポイント

たるみ毛穴と開き毛穴、乾燥毛穴のケアにマストな「水分」「ハリ」をサポートしてくれる米肌は優秀なエイジングケア1化粧品!

さすがコーセー!女性のお悩みをしっかり分かっていますね~!

たるみ毛穴や開き毛穴が気になっていっている人はセラミドが少なくなっている傾向があるので、高保湿化粧品で角層を水分で満たしてあげながらセラミドをサポートしてくれる米肌はイチオシのおススメ化粧品!

米肌に配合されている毛穴に良い美容成分を検証

ライスパワーNo,11

お肌の水分を逃さないように角層でセラミドを作りをサポート

大豆発酵エキス

保水効果が高くお肌表面から水分が蒸発しないように水分を抱え込んで保護する成分

ビフィズス菌発酵エキス

角層のお肌のうるおいを保つ細胞NMF(天然保湿因子)をおぎなう成分

トレハロース

砂漠で枯れた植物が劇的に復活するくらい高い保水力の「トレハロース」でお肌を守ります。

乳酸Na

ビフィズス菌と同じように角層のNMF(天然保湿因子)をおぎなって角層をうるおいで満たす成分

グリセリン

保水成分の働きを高めて乾燥からお肌を守る成分

お肌のうるおいをサポートする成分が6つも入っているから、乾燥からお肌を守ってくれるんですね
たるみ毛穴、乾燥毛穴にいい理由がわかりましたね!

米肌トライアルセットがお試しにお得!


米肌をお試しするならお得なトライアルセットがおすすめです。77%OFFで米肌肌潤のラインが試せるトライアルキットは公式サイトで販売されいます。しっかり試せる14日分!1,369円税抜(送料無料)です。

米肌トライアルセットの内容
肌潤石鹸15g
肌潤化粧水30ml
肌潤改善エッセンス12ml
肌潤クリーム10g
肌潤化粧水マスク

肌潤化粧水の特徴と口コミ

固くなった角層をやわらかくゆるめる「角層柔軟オイル」が入っているので乾燥して固くなったガザガザのお肌もやわらかくしてうるおいを角層まで浸透させてくれます。

化粧水がグングン浸透して、しっとりモチモチしたお肌になります。うるおいで角層を満たし、ハリを与えてキメがととのった透明感のあるお肌に導いてくれる高保湿化粧水です。

肌潤化粧水の口コミ

トライアルでもしっとりを実感!

つけた瞬間にスーッと浸透して本当に保湿力が高いなと実感しました。内側からしっとりうるおいます。
ゴワゴワ肌にもしっとりが感じ!

乾燥してゴワゴワだった肌もしっとりして良い感じです!早く出会いたかったです。
プルプルな使用感!

冬になるとカサカサ乾燥するんですが、これは手放せません。スーッと浸透して使用感が良いです。

肌潤改善エッセンスの特徴と口コミ


たるみ毛穴や乾燥毛穴に不足しがちのセラミドをおぎなってくれるのでお肌の水分が蒸発しないように守ります。

ライスパワーNo.11を高濃度に配合している美容液で使うたびに「セラミド」を与えてサポートしてくれます。セラミドが増えることでお肌の水分の蒸発を防いでくれるので、角層がうるおいで満たされ乾燥しないようにサポートしてくれます。

さらに角層がうるおいで満たされるとイキイキとしたお肌に導いてくれます。

浸透力が高くお肌になじませるとスーッと美容液がグングン角質層に浸透していき、乾燥が気になる部分を集中的にケアしてくれます。

医薬部外品だから効果が期待できる保湿美容液です。

肌潤改善エッセンスの口コミ

良い美容液です!

みずみずしいテクスチャーで、みるみるお肌に入っていきます。良い美容液です!毎日モチモチのお肌を触ってハリを確認しています!
贅沢なジェル状の美容液!自分へのご褒美に使ってます!

さらっとしたジェル状の美容液なので、軽い付け心地です。とてもなじみがよいのでスーッと浸透していきます。使っていくうちに乾燥しにくいお肌になるという美容成分が贅沢に入った美容液ということなので、毎日頑張っている自分へのご褒美に使っています。

肌潤クリームの特徴と口コミ


お肌の上にのせると美容成分を包んでいるカプセルがはじけて角質層に美容成分が放出されてどんどん浸透していきます。うるおいを逃がさないようにお肌表面を見えないラップが守るので、お肌はうるおいに満ちたモッチリ肌に導いてくれます。

お肌のハリがアップして毛穴の目立たないお肌に導いてくれます。はじけるような弾力があるお肌は若々しい印象を与えます。

お肌が乾燥しないように、お肌表面に保護膜をしっかり作ってくれるので乾燥しがちな冬でもお肌ははじけるようなうるおいが守られます。

肌潤クリームの口コミ

コクのあるクリーム!

コクのあるクリーム!でもべたつきません。でも夏場はちょっと重いかも。
すごくいい!!

軽い使用感なのに、うるおいが守られている感じです。ファンデーションのノリが違います!

肌潤石鹸の特徴と口コミ


まるでホイップクリームのようなキメ細かい濃密な泡がお肌のうるおいは逃がさずに、毛穴の汚れや古い角質をしっかり吸着して透明感のあるお肌に洗い上げます。

濃密な泡が簡単につくれる肌潤石鹸で洗顔すると、そのあとに使うスキンケアの浸透が高まります。洗い上りはつっぱらず、やわらかいお肌になります。

肌潤石鹸の口コミ

しっとりすべすべ!クセになります!

モコモコの泡がすぐにできます。泡がしっとりしていて洗顔するのがすごく気持ちいいんです。洗い上りがしっとりスベスベになるので乾燥肌の私にはとってもあっています!この洗顔はクセになります。
たっぷりの泡が気持ちいい!

泡立ちがよくてクリーミーな泡ができます。たっぷりの泡で顔を洗うと気持ちいいです!うるおいながら汚れをしっかり落としてくれるので手放せません!固形石鹸だから洗顔フォームよりコスパがいいし、続けて使っています。

まとめ

肌が引き締まるようなハリを与えてうるおいで満たしてくれる米肌は人気がとてもありますね。

使ってすぐにお肌がしっとりするのを実感できるスキンケアは使っているのが楽しくなります。セラミドケアでお肌を乾燥から優しく守ってくれます。

  1. 年齢に応じたお手入れ
おすすめの記事