気になる1点を集中ケアできる、ハイドロキノンを5%の高濃度で配合したクリームがあるのをご存知ですか?

1点を集中的にケアしたい方にはうれしいですね!

ハイドロキノン配合化粧品を使うときに気を付けたいことなどを含めてご紹介します。

セルピュア ブライトニングクリスタル


セルピュアは皮膚の専門家が開発した化粧品で、気になるポイントを1点集中ケアするクリームです。

ハイドロキノンは古くから皮膚科の治療薬として処方されていましたが、化粧品にも配合できるように薬事法が変わってから、いくつかのメーカーがハイドロキノン配合の化粧品を出しています。

セルピュアはその中でも5%と、とても高濃度でハイドロキノンを配合しています。

ハイドロキノンは不安定な成分なのですが、専門家が作った化粧品だからここまで高濃度で配合することができたんですね。

ブライトニングクリスタルのハイドロキノンは「純ハイドロキノン」という安定性を高めた成分を使っているから、常温で保存しても大丈夫なんです。

ただハイドロキノン自体が酸化しやすい成分なので、開封してから2,3カ月以内に使い切ることを薦めています。

ここまで高濃度でハイドロキノンを配合した化粧品はあまりないので、雑誌でも取り上げられたり注目を浴び続けている商品です。

セルピュア ブライトニングクリスタルの配合成分


ハイドロキノンのほかにもお肌を整えてくれる成分をしっかり配合しています。

アルブチン

お肌を整えて透明感とうるおいを与える

ビタミンC誘導体

角質層にしっかり浸透するビタミンC

ビタミンA誘導体

お肌のターンオーバーをサポートする

ビタミンE

お肌のターンオーバーをサポートする

サリチル酸

角質をやわらかくしてターンオーバーをサポート

 

皮膚科でハイドロキノンの治療をするときに一緒に処方されるのがトレチノインというビタミンA誘導体です。

セルピュアは1本にハイドロキノンとビタミンA誘導体も配合しているので、効率よくお肌のターンオーバーをサポートしてくれますね。

さすが専門家の作った化粧品だな~という印象を受けますね!

ハイドロキノン配合化粧品を使うときに注意する事

毎日UVカットクリームを使おう

ハイドロキノンを使うと紫外線の影響を受けやすくなるので、必ず日中はUVカットをする必要があります。

パッチテストでテストしてから使おう

ハイドロキノンはお肌が赤くなったり、ピリピリした刺激を感じることがありますので、敏感肌の方はもちろん、トラブルが起きにくいお肌の方も、使う前にパッチテストをしてから使うことをおススメします。

使い始めに刺激がなくても、使い続けると刺激を感じることがありますので、その際には使用を中止することをおススメします。

気になる1点が目立たなくなったら使うのをやめよう

ハイドロキノンは長期的にずっと使うクリームとしてはあまりお勧めできないと管理人は考えています。

気になるポイントが気にならなくなってきたら、ハイドロキノンはお休みして医薬部外品の美白ケアなどに切り替えるのがおススメです。

セルピュア ブライトニングクリスタルの使い方


夜のスキンケアの一番最後に気になるポイントにつけるだけの簡単ケアです。

日中は使わず、日焼け止めを必ず使って下さい

乾燥が気になる場合があるので、しっかりと保湿ケアをしてあげるのが良いですね!

セルピュア ブライトニングクリスタルのお得な購入方法

楽天や公式サイトから購入できます。

公式サイトからの購入だとお得な割引もありますよ!

通常価格4,860円(税込)ですが、まとめ買いをするとお安く購入できます。

まとめ

気になるポイントを集中してケアするのにうれしいクリームです。

お肌に刺激を感じたらすぐに使用をやめることや、お肌の赤みなどが出て治らなかったら皮膚科を受診することなど、気を付けないといけないことがありますが、1つ持っていると頼もしいアイテムですね。

集中的にケアしたい部分がある方は試してみても良いかもしれませんね!

デイリーケアとしてはヒト幹細胞培養液の化粧品がおススメです。

おすすめの記事