いつもKeana-Laboに訪問くださりありがとうございます。

管理人はこの度スキンケアマイスターの資格を取得しましたのでご報告申し上げます。

※画像の名前と写真は加工して隠しております。ご了承ください。

スキンケアマイスターの資格とは


皮膚科医、化粧品、香粧品などの化粧品業界の有識者によって発足された日本コスメティック協会が運営している資格です。

皮膚生理学から化粧品の知識、美容成分、サプリメント、エステティック、美容医療、薬事法など、美容全般の総合的な知識を習得する資格です。

基本的な皮膚トラブルのメカニズムから効果的な美容成分なども総合的に学習することができる資格です。

日本コスメティック協会

スキンケアマイスターの資格取得を決めた理由


管理人は長年化粧品の企業で働いていたので、化粧品の情報や皮膚生理学の知識などは日常的に触れていました。

最近はネットが普及しているので、誰でも色んな情報を書き込んで世に出すことができる環境が備わっています。

そんなネットの情報で、管理人が「え?これは違うのではないかしら?」と思うような情報が世に出ていることも多くあり、管理人が今まで持っていた知識が覆されるような情報も出ていて、困惑したことがあります。

消費者の方はどの情報が正しいのか判断に苦しむような情報が蔓延しているのがネット社会だと思うんですね。

化粧品に詳しいと自負している管理人でさえも「昔はこうだったけど今はこうなのかしら・・?」と感じてしまうくらいですから。

そんな中で、自分が今まで常識として頭の中にあった化粧品の知識が間違っているのか正しいのかを改めて検証する機会に、スキンケアマイスターの資格取得をしました。

今までの知識が間違っていなかったことも安心しましたし、何よりもKeana-Laboを訪れてくださった方に正しい情報だと自信をもって発信することができると感じています。

長年化粧品業界に携わっていましたが、改めて化粧品に関する試験を受けたことが初めてでしたので、知識のブラッシュアップにも役立った良い経験でした。

みなさまへのご挨拶

化粧品分野は今後も科学の発展とともにどんどん飛躍していくと思います。

いろいろな情報がネットでは検索できますが、化粧品の情報で迷ったときなど、Keana-Laboだったら何か参考になることが書いてあるかもと思っていただけるようなサイトを運営を目指していきたいと考えております。

日々新たな情報と向き合って、新鮮な情報を皆様にお届けできるように努めてまいりたいと思います。

今後ともKeana-Laboを宜しくお願い致します

おすすめの記事