ポーラ ホワイトショットCXSとSXSの違い メラニンロックで美白ケア

ポーラの美白ライン「ホワイトショット」を使った方はこれ以上の美白ケアはないと言われるくらい根強い人気です!

ポーラは研究チームが有名で数々の新成分を開発していますね。ポーラの美白ケアもポーラ独自の成分を配合しているんですが、それがすごい成分だったのでご紹介します。

ポーラ ホワイトショットの特徴


肌が本来持つ美しくなる力に着目して作られた美白ラインのホワイトショットはさすがポーラ!と言いたくなるような処方です!

ポーラはメラニン色素をつくる細胞「メラノサイト」に着目して研究をつづけたところ、シミができやすいお肌はメラノサイトが1か所に長くとどまっていることを発見したんです。メラノサイトがお肌の中で移動できる環境が整っているとシミ・そばかすができにくいということも発見しています。

ホワイトショットの特徴は「メラニンロック」というメラニンの元に働いてメラニン色素を作らないようにしてくれる処方です。

メラニン色素の合成をおさえながら、メラノサイトがお肌の中で移動できるようにサポートすることで、シミそばかすができにくい透明感のあるお肌に導いてくれる美白ケアです。

美白有効成分*は「ルシノール」というポーラが開発した成分で医薬部外品に配合されています。

さらにルシノールの働きを高める働きが確認されたビタミンC誘導体を配合しているから、メラニンを作らないようにしっかりガードしてくれるんです。

化粧品大手のポーラですから美白成分*のほかにも美容成分をちゃんと配合しています。

ローズマリーと、フランス・ブルターニュ地方の海藻から抽出したエキスを複合したオリジナル保湿成分「m-Aクリアエキス」も配合しています。

美白有用成分 ルシノールの働き


ルシノールはお肌の漂白成分として有名な「ハイドロキノン」と似た働きをする成分で、メラニン色素が合成されるのを抑制してくれるんです。

ルシノールはお肌に刺激が少ない成分でシミを防ぐ効果も高い成分なんです。

さすがポーラ!すごい成分を開発していますね!

使った方が口々にこれ以上の美白ケアはない!と言っている理由が分かります。

ホワイトショットCXSとSXSの違い

ホワイトショットの美白美容液はホワイトショットCXSとSXSの2種類があります。

どちらも美白に特化した美容液ですが、顔全体に使うか、それとも気になるシミ部分に集中して使うかで選べるんです。

SXSは気になるシミ*を1点集中でケア


コクのあるクリームで気になる1点にピタッと密着してお肌の表面にホワイト膜を張ってくれます

ホワイト膜から美白有効成分がメラニン色素に届くようにサポートして気になる1点を集中ケアしてくれます。

シミの絆創膏のようなピタッと密着する使用感です。

部分的に気になるシミをポイントでしっかりケアしたいならSXSのケアがおススメです。

POLAの美白は手放せない必需品!

目元のシミが気になりだしたので評判がいいポーラを試してみました。
ピタッとくっついてシミにフタをしたような使用感です。肌になじんだ後はよれたりせずさらっとしています。
3カ月位使い続けていますが鏡をみるのが楽しみになっています。
手放せない必需品になりました!

CXSは顔全体のシミを防いで透明感


お肌全体のシミ・そばかすを防いで透明感のあるお肌に導いてくれます。

CXSはナノカプセルに美白有効成分を包んでいるから肌のすみずみまでシュッと浸透してキュッと引き締めます。

肌表面に残る感じがなく、つけた後はハリのあるクリアなお肌に導いてくれます。

ポーラのオリジナル保湿成分を配合しているから、保湿をしながら美白ケアができますね。

透明感があって羨ましいと言われます!

長年ポーラの美白ケアを愛用しています。
そのせいかよくお肌に透明感があって羨ましいと言われます。ポーラは信頼できる製品を出してくれるのでいつも楽しみに使っています。
リニューアルされたこちらの美容液もつけるとすぐに浸透して肌なじみがとても良いです。さらっとしているのにしっとり感も感じるので愛用しています。
シミやそばかすで悩んでいる方にはおススメしたい商品です。

ホワイトショットの使い方

  1. 化粧水をつけます。
  2. 顔全体につけるCSXを付けます。
  3. ポイントケアのSXSを使います。
  4. 乳液でお肌を整えます。

CSXとSXSを一緒に使うとお肌全体の透明感のケアをしながら気になる部分も集中ケアできるので、ポーラを使っている方はWで使っている人が多いんです。

肌全体の美白ケアに加えてポイントケアをした方がより美白効果*が期待できそうですね。

ホワイトショット インナーロック サプリメント


ポーラは化粧品で外からのケアとサプリで内側からのケア、ダブルで透明感にアプローチする内外美容を推奨していますね!

ホワイトショット インナーロックタブレットは1日2粒飲むサプリメントです。

徹底的にケアをしたいならサプリも併せて使うのも良いですね。

まとめ

ポーラの美白ケアは定番中の定番商品ですね。

ベストコスメも長年受賞していますしファンが多いのが分かります。

お値段が高めですがポイントケアのCSXは1本で3カ月もつので、効果とお値段を考えるとコスパが良い方に入るのではないでしょうか。

本気の美白ケアを始めたい方はぜひポーラを試してみてはいかがですか?

脚注

美白* メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
美白有効成分* ルシノール
美白効果* メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
メラノサイト* シミ・くすみの原因となるメラニンの発生源
ルシノール®* 4-n-ブチルレゾルシン

おすすめの記事