毛穴のお悩みにはビタミンCが欠かせません!

その理由はご存知ですか?ビタミンCが毛穴に与える良い影響やビタミンC導入剤の選び方を解説します。

ビタミンCが毛穴にいい理由!

シミ1毛穴に美白効果2

レモンティーをイメージしてください。濃かった紅茶もレモンを一切れのせると紅茶の色が薄くなりますよね?
ビタミンCは日焼けによるシミ3やそばかすを防いでくれる働きがあります。

たるみ毛穴にうれしいハリ効果

ビタミンCはお肌のハリをつかさどるコラーゲンのサポートをしてハリを補ってくれます。ハリのあるお肌はたるみ毛穴が引き締まったように目立たなくなります。

黒ずみ毛穴の皮脂抑制

ビタミンCは余分な皮脂を抑える効果があります。黒ずみ毛穴の原因となる皮脂を抑えてくれるので、これ以上黒ずみ毛穴が作られるのを抑えてくれます。

ビタミンC化粧品の選び方


ビタミンCが毛穴に良い理由はたくさんありますが、ビタミンCが入った化粧品だったらなんでも効果が得られるかというとそうではありません。

ビタミンCは水に溶けやすく酸化しやすい、とても不安定な成分ですので、お肌に塗布してあげてもすぐに酸化してしまい、効果を発揮することができないのです。そしてビタミンCの粒子も大きいためお肌の中には入っていくことができません。

ビタミンCの効果を発揮するには、角質層までビタミンCが届くように加工されたものを使う必要があります。

長年化粧品研究者たちが開発をすすめて、お肌の奥まできちんとビタミンCが届くように処方開発された「浸透型ビタミンC誘導体」がおススメです。


ビタミンC化粧品を選ぶ際には浸透型ビタミンC誘導体が配合されている化粧品を選ぶことがポイントです。

毛穴にビタミンCを使うなら、ドクターソワがおすすめ


皮膚の専門家が開発したアマランス APP-Cフラセラムが毛穴におすすめビタミンC配合化粧品です。

化粧水の前に使用する高濃度ビタミンC配合のブースター化粧水。

超浸透型ビタミンCに加えてフラーレンを配合しているので、たるみ毛穴、シミ4毛穴、黒ずみ毛穴などにおススメです!

ドクターソワ アマランス APP-Cフラセラム

ドクターソワAPP-Cフラセラムが毛穴におすすめな理由

ドクターソワのAPP-Cフラセラムが毛穴におすすめな点は、しっかりと角質層に浸透することと、たるみ毛穴にハリを与える「フラーレン」が配合されていることです。

APP-CフラセラムのビタミンCの浸透率

APP-CフラセラムのビタミンCは浸透率が良いためしっかりと角質層に浸透してシミ5毛穴にもたるみ毛穴にもしっかりとビタミンCが届きます。

APP-CフラセラムのビタミンCの口コミ

毛穴にいいかも!

シミ6と頬の毛穴の開きが気になっていたのでこちらを使用しました。1カ月使い続けて毛穴に良いかもと思っています。しっかり保湿してあげないと少し乾燥しますが続けたいと思います。
30代
高濃度ビタミンCはおススメ!

浸透力がすごく高くてお肌にのせるとスーッと浸透していきます!2週間使っていますがもっと継続して使いたいです。
40代

みなさん効果を感じている口コミが多かったです。化粧水の前に使うブースターとして使用するので、その後のスキンケアをしっかりしないと乾燥してしまうという口コミもありました。

ドクターソワ APP-Cフラセラムを買うなら公式サイトが一番お得

APP-Cフラセラムの定価は8,640円です。楽天市場では定価の8,640円で販売されていますが、そのほかに送料などもかかるので10,000円近くかかってしまいます。

公式サイトの定期購入なら30%オフの6,048円で購入できますよ。定期購入ですが使ってみて合わなければ1回で解約もできます。



  1. 日焼けによるシミ
  2. 日焼けによるシミそばかすを防ぐ
  3. 日焼けによるシミ
  4. 日焼けによるシミ
  5. 日焼けによるシミ
  6. 日焼けによるシミ
おすすめの記事