ヴァーナルの洗顔は有名ですがお肌への効果って何か知らない方って多いのではないでしょうか?

ヴァーナルってどういう洗顔なのか分かりやすくご紹介します。

ヴァーナルの美肌効果


2種類の洗顔石鹸で古い角質や毛穴の汚れをしっかり落として、スキンケアの浸透を高められるお肌にしてくれる石鹸です。

汚れをしっかり落としてスキンケアの浸透をよくすることでお肌が整っていくという美肌の基本は洗顔にあることを考えて作られた洗顔石鹸なんです。

天然の界面活性剤を使っている洗顔石鹸というのも大きな特徴です。

ヴァーナルの良いところ
ヴァーナルはお肌を素の状態にもどすことにフォーカスしています。素の状態に戻ることでお肌が整う美肌の基本概念にもとづいて作られているんです!

毛穴の汚れや古い角質をすっきり落としてくれる。

汚れをしっかり落とすことでお肌がととのっていく

アルカリ性で洗うことでお肌の力が強くなっていく

LABO長

ヴァーナルは弱アルカリ性の洗顔石鹸

石鹸は弱アルカリ性なのでタンパク質を分解してくれる働きがあります。

お肌にのっている古い角質はタンパク質のかたまりなので弱アルカリ性の洗顔フォームが角質をやわらかくして剥がれ落ちやすくしてくれるんです。

健康なお肌は弱酸性の状態です。お肌はアルカリ性にかたむくと自分の力で弱酸性に戻ろうとはたいてくれます。

弱アルカリ性で洗顔することで自分で弱酸性にもどる力を高めることができ、肌の力を強くしてくれるとヴァーナルは考えています。

鍛えれば鍛えるほどお肌が強くなっていくというような筋トレと同じような考え方ですね。

弱アルカリ性で洗うとお肌がピリピリしたりすることがありますがタンパク質を分解してくれるからちょっとした刺激を感じることがあるんですね。

もちろん刺激を感じたら使用を控えるのがおススメですが、使い続けるとお肌が強くなっていくのでピリピリ感を感じなくなることも多いそうなんです。

ヴァーナル アンクソープの特徴と口コミ


クレンジングができるアンクソープはタンパク質を分解してメイク汚れも毛穴の汚れもしっかり落としてお肌を素の状態にもどしてくれます。

カミツレエキス1やスクワラン2、アロエベラエキス3など美容成分もたっぷり入っているのでお肌の汚れをしっかり落としながらお肌をやさしく守ってくれます。

モッチリスベスベ!

モッチリとした泡が簡単につくれてスッキリスベスベします。石鹸洗顔を始めるとクセになります。
洗顔でメイクが落ちるのが楽!

洗顔でメイクが落とせるのが楽ちんです。モコモコの濃密泡で洗うのがすごく気持ちいいです!
キュキュッと肌が素に戻ってる感じ!

肌がキュキュッとして完全なすっぴん肌に戻ったような洗い上りがクセになります。

ヴァーナル センシティブザイフの特徴と口コミ


お肌を整える洗顔センシティブザイフは仕上げの洗顔につかいます。

はちみつやヒアルロン酸など16種類の保湿成分をふんだんに配合した洗顔でお肌の状態をととのえてスキンケアがしっかり浸透するようにしっとり洗い上げます。

濃厚な泡でしっとり!

濃厚な泡でしっとりします。アンクソープとは違った使用感です。2つの石鹸で使用感が変わるので毎日2個で洗顔しています。
贅沢だけど全身洗っています!

贅沢ですが洗顔の泡で全身洗っています!ヘタらない泡だからもったいなくて顔を洗うついでに全身クルクルと泡で洗っています。
贅沢な使い心地!

大きな泡で洗顔すると贅沢な気持ちになります。ずっと気になっている洗顔だったから試してみて良かったです!想像以上に良かったです!

有名な洗顔なので口コミもたくさんありました。
残念な口コミはやっぱりピリピリする人が多い印象です。アルカリ性だからいつも弱酸性で洗っている方には刺激を感じてしまうようです。

現品を購入する前にお試しで使ってみるのが良いですね。

ヴァーナルお試しセット


公式サイトから初回限定で石鹸2種類とミスト、クリームが3,000円(税込)で購入できるお得なセットがあります。

お試しセットの内容

  • アンクソープ30g
  • センシティブザイフ30g
  • 化粧水 エッセンシャルシャワーモイスト120ml
  • クリーム キハナクリーミーセラム10g
  • ソープディッシュ
  • 泡立てネット

まとめ

洗顔が美肌の基本という考えは管理人もまったく一緒です。

毛穴に詰まった汚れもしっかりとってくれるのはアルカリ性石鹸の良いところです。

アルカリ性の洗顔ですから刺激を感じる人もいるかと思います。

お試しセットでお肌にあうか確認して使うのが良いですね!

  1. 保湿成分
  2. 保湿成分
  3. 保湿成分
おすすめの記事