新しい化粧品を買ったときみなさんはどんな気分でしょうか。

デパートで化粧品を購入すると素敵な紙袋に入れてくれますよね。特別な高級品を買ったようなワンランク上の買い物をしたような気分になります。

新しい化粧品を使ってお肌のトラブルがみるみるよくなっていったとき、魔法のようにお肌がどんどんキレイになっていって幸せな気持ちになります。

アイシャドウや口紅ひとつでも新しいメイクを一つ取り入れたときいつもとは違う自分になったような新鮮な気持ちになれます。

良い香りのボディソープやシャンプーを使った後、自分から良い香りがするといい女になれたような気分になれます。

ひとそれぞれ化粧品に求めることは違うと思いますが、化粧品はどんな女性にも特別な時間を与えてくれる魔法のようなアイテムだと思うんです。

わたしは化粧品との出会いでずっと悩んでいたニキビの肌トラブルが治ってすっかりキレイになることができました。

それ以来化粧品が魔法のように感じて大好きで、化粧品の原料のにおいに包まれるだけで幸せを感じるんです。

化粧品に囲まれているとそれだけで幸せなんです。

わたしのように原料のにおいで幸せを感じる人はあまりいないと思いますが、デパートで化粧品を買ったときやかわいいメイク品を買ったりしたとき幸せを感じますよね。

化粧品は女性をキレイにしてくれる魔法がある


自分のお肌にあう化粧品を見つけられた時すごくうれしいですよね。

お肌トラブルが化粧品で治ってきたときなんかは「化粧品、最高~!」と叫びたくなるくらいです。

最高!とまで思わなくても、おしゃれなパッケージの化粧品を使っていると自分がおしゃれになったような気持ちになったりします。

自分の好きな香りに包まれていると幸せな気持ちになったり、誰でも小さな幸せを感じることができるのが化粧品のすばらしさです。

その小さな幸せを感じることこそ化粧品の魔法だと思うんです。

人は幸せを感じると「幸せホルモン」とよばれているオキシトシンというホルモンが出てくるんです。

幸せホルモンが出てくると細胞が元気になって体の免疫力も上がって結果的にお肌がキレイになってくるんです。

化粧品で幸せホルモンを出すには、使っていて心地が良いか、幸せを感じるかというところにあります。

使用感はもちろんですが、化粧品のお肌への効果が分からなくても使うのが楽しみになるようなかわいいおしゃれなパッケージだったり、香りが好きだったり。

使っていて心地よさを感じるポイントがあればなんでもいいんです。

色んなメーカーから色んな化粧品がでていますよね。買う前に悩んでしまいますが、そんな時は自分の直感を信じて自分がこの化粧品を使ったらどうなれるかシンパシーを感じた物を選ぶのがおススメです。

女性は直感に優れているから自分を幸せにしてくれるものの選別がなんとなくできちゃうんです。

直感で買ったものってやっぱり自分に合うものが多いんですよね。だから悩んだら直感を信じてみてください。きっと幸せを感じる化粧品に出会えるはずです。

ネット通販の化粧品はお試しして幸せ感をつかもう

ネットが普及している現代では良い化粧品を手軽に購入できる便利な時代になりました。

ネットで検索すれば口コミも見れるし自分に合いそうな化粧品を簡単に探せるようになりました。

でも口コミはあくまでも口コミですよね。使ってみなければ自分のお肌に合うかどうかはわかりませんし、特に色選びがむずかしいメイクアップ商品などは実際にお肌にのせてみないと失敗する可能性もあります。

お試しセットがある化粧品だったらぜひお試しを使ってみてください。

お試しセットの期間で効果が出ないかもしれませんが使っていて心地が良いかどうかはわかります。

化粧品の効果って成分だけではなく使用感などの心地よさによって大きく変わってくるので使ったときに心地がよいものは不思議とちゃんと効果がでてくるんです。

メイク品はできれば店頭で試してから買うのをおススメします。

化粧品の店舗って高級感があって独特な雰囲気がありますよね。たまに店舗で化粧品を買うといつもとは違うスペシャル感を味わうことができます。

化粧品の最大の良い点っていつもと違う特別感を感じられることだと思うんですよね。だからたまには店頭で1個1個の化粧品を吟味して買うのは自分へのご褒美タイムとして良いのではないでしょうか。

メイクアップ品などはパッケージがかわいいとポーチに入れたときも可愛かったりちょっとワンランク上の自分が手に入ります。

だからこそ実際の商品をみて直感で決めるのもありだと思います。

最後に


化粧品はどんな女性にも公平に幸せをあたえてくれるアイテムです。

化粧品を使っている時間を楽しむのも良いですし、化粧品を眺めているだけでも楽しめるのも化粧品の良さですよね。

化粧品を使って幸せを感じることができたら「幸せホルモン」がたっぷり出てくるので恋愛もうまくいったり人間関係がうまくいったりしてきます。

化粧品がわたしたちに与えてくれるものってお肌への効果だけじゃないんです。ちょっとした幸せが女性の人生を豊かにしてくれるそんな魔法のような力を秘めているのが化粧品だと管理人は思うんです。

みなさんに人生が今よりもさらに豊かになれる化粧品に出会えるきっかけとなりましたら幸いです。

おすすめの記事